2016年振り返り

ただいま、大阪から帰る新幹線の中です。
浜中文一主演50Shades!〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖〜
を、見てきました!!

新幹線の予約を取るのを怠けていたら、指定席取れませんでした。
しかも12月29日が帰省ラッシュという事も知りませんでした。
泣いてる赤ちゃんいますが、その気持ち分かるよ!!
お姉さんも泣きたい!!
行きの新幹線で、ぐったりしたお姉さんが運ばれて行くのをみましたが、博多までずっと立ちだったら私もそうなってたかもしれない。

そんな話はどうでもよくて、2016年を振り返っていきたいと思います♪

1月
ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7】
広島・福岡公演にお邪魔しました。

広島遠征で分かった事は
夜行バスは私に向いてない
という事ですね!

福岡公演は、大雪でしたね!
生まれてずーっと福岡・博多に住んでおりますが、あんな大雪見たことありませんでした。
寒波ジャス民説を唱えた方がいらっしゃいましたが、素晴らしい考え方だなぁと思いました。

あの日、あろう事か車を運転していた私ですが
ちょっとスリップしてヒンヤリしたのと同時に車の安全装置みたいなのも働いて、最近の車ってすごいなと感心しました。

淳太くんお美しい。
ファンサされたとかされなかったとか大人気ないけど、淳太くんが自分の斜め前の子にファンサしてて
あーいう子がいいのかぁ...
とちょっと嫉妬してしまいました。

とにかくライブ中もずっと寒かった。

2月
多分何もなかった

3月
アルバムQUARTETTO発売

トンチキソング集め過ぎてて最初はしっくり来てなかった。
でも、音楽関係のお仕事をしてるもので
タイトルやト音記号を模したデザインなど世界観は最初から大好きでした。

4月
【関西ジャニーズJrの目指せドリームステージ 公開】

舞台挨拶行きたかったけど、当たらなかった。
博多で文一くんにお目にかかりたかった。

【NEWS LIVETOUR QUARTETTO 福岡公演】

そんな関ジュの舞台挨拶の日が何故かNEWSのコンサートと重なりました。
舞台挨拶行ってたら多分グッズ買えてない。

まだ芋っぽいJrがやけに目立つと思ったんだけど、DVD見てたらもしかしたらその彼は秋山大河??
いや、そんなハズは、ないだろう、、、
秋山大河を芋っぽいと思っているなら、私は今1度眼科にかかった方がいいのかもしれない。

この疑惑に関しては、おいおい友達と議論を交わそうと思う。

5月
【寝盗られ宗介】
GW暇で、偶然友達のお父さんが関係者だったので直前にチケットを取ってくれた。
一時戸塚さんにときめく。
丈くんの活躍にも驚いた。

6月
【NEWS LIVETOUR QUARTETTO 東京ドーム公演】

小山くんは外周を回るあの乗り物に乗るのを嫌がってたみたいだけど、スタンドに入った身としてはとてもありがたかった。
上下に動くのが嫌だと言っていたが、動いているから近づいて来ただけでもワクワクするのです。

7月
【だいこん役者】
ここから浜中文一の快進撃が始まった。
実の所は春松竹やそれこそ映画の舞台挨拶もあってきっと1年通して、浜中文一は忙しかったんだろうけれど。
観劇してる私の感覚としては、ここから。
劇場の外にたった浜中文一の大きな幟に感動した。

8月
Kis-My-Ft2 LIVETOUR I SCREAM 福岡ドーム
なんとこの日、日付け変わってすぐに
SMAPの解散が発表されました。

何かとお世話になってきたキスマイのみんなはどんな気持ちなんだろう?
それと、一緒に入る人がスマオタさんだったので
とても心配でした。

何で今日?明日じゃダメだったの??という気持ちでした。


9月
ガラスの仮面
桜小路くん

【ジャニーズ・フューチャー・ワールド 博多座公演】
博多には関ジュが出るなんて言ってなかったじゃないか!!!
ようこそみんな〜
関西フラッグカッコいいね!
あれ?松倉くんイイね。
こんな感想でした。

10月
【ジャニーズ・フューチャー・ワールド 大阪・梅田芸術劇場公演】
文一くんがジャニーズの舞台に。
最近のファンの私は、とっても嬉しかった!

時間もたくさんあったので、京都でドリステのロケ地巡りもしました。
1人ぼっちの嵐山はちょっぴり辛かったけど、全体的には楽しくて充実した旅になりました!

【関西ジャニーズJrの目指せドリームステージ DVD発売】
ジャニフワが終わると同時に発売されたこのDVD
メイキングも面白かった♪

11月
特になし

12月
【QUARTETTO、I SCREAM DVD発売】
なぜ2週続けて!!!???
しかも後に発表したNEWSが先に発売。
おかげさまで年末年始はのんびりDVD見ます。


【50Shades!〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖】

やっとここまで来た。
内容はR-15指定という事もあり心の準備をしっかりしていきましたが、大丈夫でした。
私にはアナとグレイの可愛い恋の始まりのお話と捉えています。
ただ台詞がアレなだけで。。。

玉置成美ちゃん、小山くんと舞台してるんだよね。
パンフレットみたらちゃんと成美ちゃんの経歴の中に「ハイスクールミュージカル」が入ってて嬉しかった。2007年だったっけか?
えっ、9年前(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

そんなこんなで無事にお家つきました!!
2017年も身の丈に合ったヲタライフをモットーに精一杯楽しみます。