味スタ参戦記

NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”

8/11,12 @ 味の素スタジアム

 

NEWSの15周年記念ライブ行ってきました!

秩父宮や10周年の東京ドームには行っていない私にとって初めてのアニバーサリーコンサートであり、初野外。

 

では思った事をつらつらと書いていきます!

 

オープニングムービー

これまでのシングルのジャケットをデコレーションしたケーキが並んでいる映像でした。

基本的に初回盤しか買わないので通常盤のジャケットを知らず「こんなんだったっけなぁ」とキョトンから始まりました。

 

まっすー衣装に対してのこだわり

4年前から今日の為に...

ってアレ、私、絶対に偶然だろ!って思ってたんですけど

月曜日PON!でも同じ事を言っててそこで初めて 

え、ホントなの(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

となりました。

まっすー素直に受け取れずすみません...

 

つづいて中盤!

NEWSニッポン

15年前、この曲と共に私はNEWSと出会った

初めて覚えたNEWSの振り付け

そんな事をしみじみ思っていました。

こんな感じになるのは初めてで

今まで何回もライブで聴いてるのに。

今までは定番曲〜ファンサ曲〜

くらいに流してた。

これが周年ライブか。

恐るべし。

 

そして最後の曲

生きろ

この曲は私個人的にグサグサ刺さる曲なんです。

で、生で聴く訳ですからもう涙腺崩壊です。

力いっぱい私たちに生きろと訴えかけるNEWSさん。

そして背後に上がる花火。

もう生きるしかない。

生きろって言われなくたって

NEWSがリリースする度に

コンサートに行く度に

何ならテレビで見ただけで

そこまで生きる!と思ってるタイプのオタクなんですけど

そしてそれらを享受してここまでよく生きたなぁ〜と自分を褒めてるタイプのオタクなんですけど

NEWSから直接「生きろ!」って言われると、もう生きるしかないから私は明日からも生きていきます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

 

味スタの感想はこんな感じです。

こっからは余談。

 

Fiestaやって欲しかった。

テゴマスするならコヤシゲも見たかった。

 

前日にプレ販があると思って、10日に東京入りしてしまって、大大大大誤算。

でも行きの飛行機乗る時に、前に並んでる人がNEWSに恋してしてたから、「あ、仲間だ♡」と勝手に思ってました。

それでも8,9日に行われたプレ販はNEWSの思いやり故に実施された事だから、文句はないです。

 

野外に怯えすぎて1日目は荷物が大量になってしまった。

しかしながら結局大丈夫だった。

雨上がりで気温が下がったのか、放水のおかげなのか、九州で育った私にとって東京の暑さは耐えれるものだったのか、、、

理由は分からないけれど。

2日目には荷物は少なくなった。

 

 

私の味スタの感想は以上かな。

楽しい夏休みをありがとう。

これからも楽しみな事がまだまだあって本当に幸せだなぁ〜と思ってます。

慶ちゃん、わたし、生きるね!!!!