5年

昨日は6人のNEWSが終わった日だそうで。
月日の流れは本当にあっという間。

5年前。もう働き始めていた。
ピアノの先生をしている私は、中学生の生徒に「さくらガール」を弾かせ、「次のNEWSの活動はいつかな〜?」なんて話していた。

一報を受け取ったのは、今となっては懐かしいmixiだった。
当時は彼氏がいて、泣きながら電話したら「お前キモいよ」って言われた事を覚えている。

そのニュースを聞いた時に浮かんだのはネバエン、「星を目指して」、そして「share」
6人で頑張っていくんじゃなかったの…?
って思った。

ここ最近のKAT-TUNやSMAPを見ていても分かるけど、やっぱりグループでの活動がないって事は、何かが起きているっていうことで。
その頃錦戸くんはドラマに次々と出ていた。
主題歌が毎回関ジャニで、「何でNEWSじゃないんだろう?」っていつも思ってた。

だけど、私が応援していたのは小山くんだったから。
やっとチャンスが回ってきた!とも思ったし、これから私が見たいと思ってたNEWSが見れるかもしれないとも思った。

たくさんの人が思ってたと思うけど、遅かれ早かれいつかNEWSはこの形になるんだって。
Ya-Ya-yahの時も走魂の時もそしてKちゃんNEWSもいつもこの4人で動いてた。

6人のNEWSが終わるのが悲しかったのは、小山くんが悲しんでると思ったから。
また活動が止まるから。

誰があの時に5年後の今を想像出来ていただろう。
っていうのを目にしたけれど、きっとNEWSはいつでも前向きで今を手に入れる為に努力し続けているんだと思う。

私はそんな4人が誇らしい。
いや、4+FAN か。